グループリーグ最終戦!!日本VSポーランド⚽ いよいよキックオフ!! イケイケ日本!!

結婚指輪や挙式についてのお話のブログのはずが…

ついつい、今日本中を沸かせているサッカーのお話になってしまいごめんなさい?

今日の23時が楽しみで、寝不足に寝不足を重ねている状態です。。。

ポーランドという国の名前は聞いたことがあるのに、いったいどんな国かを知らなかったので結婚に絡めながら調べてみると面白いお話に出会いました☺

結婚式3

ヨーロッパ大陸の中央部に位置するポーランドですが、結婚にまつわるおもしろい迷信が色々とあるようです?

その中から厳選してご紹介いたします✨

1⃣結婚指輪は式の前に試着してはいけない

お客様でも式まで保管されているかたがいますが、ポーランドでは当たり前なんですね?

2⃣誓いの言葉を間違えると、幸運が訪れる♡

ちょっと、えッ!?と思ってしまいますが、なんかユーモアがあって素敵ですね?

3⃣挙式当日は、新婦以外の女性は白い服を着てはならない

こちらは日本でもマナーとして言われていますね!!ポーランドにもあるということは、世界での共通ルールなのでしょうか?

いよいよ、今夜23時よりキックオフのポーランド戦!!

日本には良い条件が揃っているとはいえコロンビアと戦う試合を見ても、決して気が抜けない相手なのでドキドキです。。。

しかし!!!ここまで来たら決勝トーナメントまで上がって、日本中をHAPPYにしてほしい!!

楽な戦いではないと思いますが、がんばれ日本!!?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

山梨 南部 身延 甲府  富士吉田 富士宮の婚約・結婚指輪専門店

ー今年の秋で創業100周年を迎えますー

luielei(ルイエレイ

〒418-0051

静岡県富士宮市淀師1117-8

0544-29-7733

ご来店予約はこちらから